最近のノートは便利だなあ

先の連休中、クイズ番組でデスクトップとノート型PCでどちらが消費電力が少ないか、という出題があった。
大きさから考えると、「ノート型PCだよなあ」と思う。
「でも、クイズなんだから……」とひねくれた?ことを考る。
「デスクトップかなあ」と個人的な結論を出したら……。
やはり、ノート型PCの方が消費電力が少ないという正解。


「何なんだ!この質問は。裏の裏をつくような問題を出すなよ。」と毒づきつつも、
何故か、新しいノート型PCが欲しくなってきた(笑)
前のノートを購入したのは、もう10年以上前だし、と勝手な理由を考える。


まあ、欲しくなった一番の原因は、新発売ノート型PC―インテル高性能CPU搭載―のCM動画コンテストYouTubeで見たからだ。



↑は、ユーザ大賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=43855c22-b514-4dac-a9e2-ff0f11b21f03を受賞したそうだ。
子供とオヤジの組み合わせ。ありがちな設定といえば、そうではある。しかし、最後まで飽きさせずにCMを見せてしまうのだから、馬鹿にできない。
それに、上手に製品の説明までしているのだ。


とりあえず、軽くて持ち運びが便利で、音楽やDVDが楽しめる優れもの。
だから、欲しいんだよなあ。明日午後にでも、天気が回復したら寺町の電気街に行ってみようかなあ。
そんな気を起こさせるマシンである(笑)