時間が、ホシーーイ!

世間は、連休中。連れ合いと娘は、応援しているバンドのライブに行くため昼から出かけている。
ボクは、居残って「お仕事」。
本日は、添削とプリント作り。さらに、明日の準備の予習。


ということで、「全日本ご不満放出選手権 booing.jp」という日本労働組合総連合会が提供しているゲームをお遊びでしてみた。


とにかく、ゆっくりできる時間が欲しい。人間休みが少ないと、どうもストレスが溜まる。(あいにく、お金はたまらないが……)
映画も観に行きたいし、美術館巡りもしたいし、散策は言うまでもない。
そんな不満を50字以内で書き込んで、キャラクターの「トブ太君」にぶちまけてもらうお遊びなので、一種のストレス解消にもなる。


ボクのほかにも、随分多くの人がこのゲームを利用している。
「不満を言わずに、頑張れ!」という人もいるだろうけど、ボクは不満は不満でガス抜きしておかないとねえ、と思っている。
飛距離の結果を見る」を見たら、結構ストレス解消になりますねえ(笑)


この全日本ご不満放出選手権 booing.jpは、無料で楽しめるので、不満のある方は一度お試しあれ(笑)