試食「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」


ここ20年ばかり、3月から4月にかけて花粉症に悩まされている。
元々、薬品を飲むのが好きではないので、極力、頼らないようにしてきた。


マスクをして外出し、帰宅したら目や鼻の洗浄。そして、禁酒して脂っこい食事は避ける。更に、甜茶や紫蘇茶を飲み、そしてヨーグルトを食べて腸内環境を整える。
花粉で苦しんでも、点鼻薬と目薬で対処。内服薬はよほどのことがない限り服用しない。
とまあ、自分なりのルールを作って、毎年対処している。


来月新発売「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」の試供品の応募をネットでしていた。
「大豆まるごとの栄養と乳酸菌のWパワーで強力に健康をサポート!」という謳い文句が気に入った。
ダメもとでやってみたら、「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」の試供品を何とゲット(笑)


そして、先日送られてきた。
早速、試食すると、
もっちりした食感。ヨーグルトというよりも、フルーツ・ムースという感じ。後口も悪くない。
気に入って、朝食時に紅茶と共にいただいたり、3時のおやつに食べている。



毎日食べてみて、飽きのこない味に満足(笑)毎日のものなので、この点はかなり重要だ。
腸内環境もすこぶる快調、である。
今年は、これまでものに「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」も加えることにしよう(笑)