忙しいときに

低カロリー食生活ならスマートデリ」というキャッチ・コピーにつられて、購入した。
冷凍なので、賞味期限を気にする必要はない。


連れ合い&娘が不在のときは、基本的には、自炊している。
しかし、疲れているとき忙しいときはそんな気分になれない。
外食するのはおっくうだ。それに、仕事以外で気を遣うのは真っ平ゴメンだし……(苦笑)


また、食事の用意をする時間がないからといって、出来合いのお弁当で済ますとカロリーは高いが野菜が不足する。そうでなくても、ビタミン不足になると口内炎だできやすいので、要注意。


その点「スマートデリ」は低カロリーでバランスが取れている。
味も冷凍食品とは思えない水準だ。


例えば、「鮭のグリル・ホワイトソースセット」は、焼き鮭とペンネのホワイトソースがけ,野菜と鶏肉のスープ,カレー風味ポテトサラダ,小松菜の和え物とカリフラワー、というメニューだ。
これで、270カロリー。ご飯をたべても500カロリーくらいでおさまる。


いわゆる、高級素材ではないが、一つ一つ丁寧な味付け。決して、甘いだけorしょっぱいだけの味付けではない。食材の風味を生かした味付けで飽きが来ない。
今後も、食事を作る時間がないときに常備しておこう(笑)


↓これは中華風のお惣菜。海老が旨かった!