玉木君のファンなので、晩酌のしめに……


スーパーの特売で↓の商品が売られていた。





あれ、これって最近、玉木宏がCMしてるものじゃない。ブログスカウトからの掲載依頼のメールが来てたので、余計に印象に残っていたのだろう。
手ごろな価格だったので、思わず「こしの極 そうめん」と「こしの極 ざるうどん」を購入。


彼は、若手の男優の中では好きな人の一人だ。
ただ、ボクの場合はTVドラマ『鹿男あをによし』→『のだめカンタービレ』→映画『ウォーターボーイズ』というような、一風変わった順なんですが……(笑)


TVはそう頻繁に観るほうではないけど、ファンだったり注目している人のCMはやはり印象に残るものだ。
玉木宏は男性では、かなりCMに出演しているのだろう。ボクの知る限りでは、ドーナツ関係やらアルコール関係やら携帯関係やら、いろいろ目にする。


今回は永谷園。お茶漬け関係ではなく麺関係。
こしの極 そば
こしの極 そうめん
こしの極 ざるうどん
である。


その日の夕食は、家族が外出してしまって、一人。
そこで、酒の肴を適当に2つ3つ作り、しめに下のものを食べた。


前日、もつ鍋をした時のスープを少々味を濃くして、つけ麺でいただいた。
乾麺は、ゆで麺と違って手軽に麺が食べたいときに食べられる。誠に便利な品だ。
賞味期限はあるものの、まあ大体「突発的に」麺が食べたくなったときに「活躍」してくれる。


こしの極 ざるうどんは、こしがしっかりしているので、つけ麺で熱い汁うどんでも美味しく食べられそうだ。
実際、麺の上にゴマをまぶし、熱めの汁につけて食べた。スープの味が濃くても、それに負けないしっかりした麺であった。
今回は、つけ麺にしたが、次回は鶏の鍋をしたあとで、うどんすき仕立てで食べてみようかなあ。


こしの極 そうめんの方は、乾椎茸で濃い目に出汁をとり、甘みのあるあっさり味で食べてみようかなあ(笑)
乾麺は、決まった食べ方はなくて、いろいろと工夫した食べ方が可能。
だから、我が家では常備しております。