アマゾン・コム、マーケット・プレイスに出品して。

先日、書籍とCDを整理するのに初めてアマゾン・コムを利用することを書きました。 

これまでは、中古CD SHOPや古書店に持っていくか、家まで来てもらって、CDと書籍の整理をしてきました。ものによっては、「えっ!そんなに安いの?」と思うこともちらほら。

まあ、本も音楽も節操なくいろいろなジャンルのものを購入してきたので、査定する方も大変なんでしょうね。

ということで、いろいろ統一感のない出品をアマゾンでしたら、思わぬものがいくつか売れました。

以下はその中の一つ。
デンマークのJAZZ BANDのLIVE盤を10年ぐらい前に、年末のセール時期に廉価で購入したのです。完全にジャケ買いで、その結果は「ウーン??」でした。(あくまで、個人的な見解ですよ<笑>)
でも、どうやら希少盤のようで、バカ高い値が付いてました。ならば出品とあいなり、すぐさま購入されました。(イヤマア、ほんまかいな)

今まで、重い荷を背負い自転車でお店まで行って、買い取ってもらった苦労を思い出すと、考えられないことです。 ウーン、疑似・お店屋さん「jinkan_mizuho」はまだまだ続きそうです(笑)