京都、もろローカル。


ブログに訪問した方で、京都に近日もしくはいずれ旅行する予定ならば、役に立つかも情報です。

京都の観光を始めとして、歴史やお祭りなどの情報が欲しいなら、
まず「 京都市:トップページ

そして

京都全体の情報は「京都情報ナビ http://www.impulse-navi.ne.jp/kyoto/」で得られるが、地元の住民の立場で言うと、いかにもいかにもの店が多い(ような気がする)。


全国ネットで展開するサイトの京都情報は…です。うーん、悪い観光業者−良心的な業者さんも多いです−の餌食にならないでください、と願うばかり。(まあ、気づかない人はそれでいいんでしょうけどネ)


もっと、深く地元に根付いた情報を知りたいなら、左京区一乗寺・高野・松ヶ崎方面限定ですが、「いちじょうじネットの相互リンク http://www.ichijoji.net/article/34327410.html」が個人的にはお薦め。


もろ地元情報です。活用の仕方によっては、かなり有効かも。