さすがというか、なんというか、東京は違うなあ


アクアシティで楽オクのイベントがあったそうだ。

ドコモ、お台場で“楽オク”イベントを実施──17日から(+D Mobile)

 NTTドコモは17日から、東京・台場のアクアシティお台場楽天オークションのプロモーションイベントを実施する。開催期間は2007年3月17日から21日までの5日間。

 楽天オークションは、同社と楽天が提携して運営するPCと携帯電話を連携させたオークションサービス。イベント期間中、プロモーション用フィギュアの出現や若手芸人によるリアルオークションの実施などの催しを予定する。

http://newsflash.nifty.com/news/keyword/cooperation/td__itmedia-mobile_20070316061.htm

オークションの宣伝でこのようなイベントをやっているのだから、ある意味、東京は規模が違う。でも、Yahoo!が既に携帯からでも、オークションに参加できるサービスをしており、やや出遅れ感が、と思うのはボクだけだろうか?


昨秋から、楽オクも変わり、賛否はあるものの、怪しい出品者を排除する方向に進むのは、望ましいことだ。
連れ合いが、以前でブランド品のバッグを購入しようとしたとき、個人情報だけ受け取って、連絡不能になった業者がいた。こんなズッコイ奴は、排除しなければなりませんね。