「脳内検索メーカー」で遊ぶ

おいおい、仕事は「貧乏暇なし」状態なのにいいのかよ?となるが、短時間で遊べるので楽しんでしまいました。
そしたら

jinkan_mizuhoの脳は


ドヒャーっと百鬼丸
前世からの因縁で燃えよドラゴン
ノドから手が出るほど惑星直列を
いかんともしがたくお名前様を
これ幸いとベシを


検索したがっている。

という結果。
百鬼丸」「燃えよドラゴン」は、何となく親しみが。
前者は、手塚治虫どろろ』の登場人物。奪われた身体の各部分を取り戻すため、旅をしていましたね。
近年、映画化されたけど、ボクには手塚作品としても思いが強い「百鬼丸」です。
こんなこと書いていたら、読みたくなってきた。何十年ぶりだろう?
連載当時−小学生でした−、毎週欠かさず読んでいたが、もう細かい筋は忘れてしまった。


後者は、ボクを含めて、taishihoさんからshiroppさんの世代は、忘れられないキーワード?(笑)
燃えよドラゴン」を始め、「ドラゴン」シリーズは何本か無邪気に観てました。


脳内検索メーカー」でてきた言葉で、しばらく遊んでしまいました(笑)
ヤバイ!仕事しなくては……(苦笑)


TV番組でもワイドショウを中心に、この「脳内検索メーカー」は紹介されているそうです。
まあ、TVは、ボクの場合、DVDか録画した映画・ドキュメンタリーを鑑賞する目的で使用しているため、TVでの紹介は知りませんでした。
ちょいと、疲れたときのお遊びにいいですね。次は、本名でやってみようかなあ(笑)