暑いです。

散策をしていても、すぐに汗ばむ季節となりました。
言うまでもなく、ビールが旨くなる時でもあります。(まあ、いつ飲んでも旨いのですが……<笑>)


この時期のボクのビールの楽しみ方の一つ。
休日の午後、散策をする。その際、途中であえてコーヒーやお茶を飲まない。当然、喫茶店にも寄らない。
汗ばんだ状態で帰宅。即行でシャワーを浴びる。


汗を流しさっぱりしたら、冷蔵庫から冷やしたビールとこれまた冷やしたグラスを出す。
グラスにビールを注ぎ、ぐびぐびと一気に飲む。至福のひと時です(笑)
肴は、枝豆か温野菜のサラダ。


いやあ、こんなことで満足できるのだから、健康は何にもかえがたい「財産」です(笑)

↑この一杯が旨い!