暑いから、ビールだなあ

ここのところの暑さは、なかなかだ。若い頃は、クーラーの効いた部屋に何時間いても平気だったが、最近はどうもいけない。
クーラーの設定温度を高めにしても、長時間クーラーの効いた部屋にいると体がだるくなる。


とはいえ、京都の冬は我慢できるが、夏は耐え切れない。
だから、
なるべくクーラーを弱くして仕事をする。

仕事の終わる1時間前くらいから、水分は摂らない。

ビールとグラスを冷蔵庫で冷やしておく。

仕事後、グッとビールを飲む。


ある意味、至福のひと時であります。
飲むビールの銘柄はキリン・アサヒ・サントリー・サッポロ、基本的にどれでも大丈夫であります。


まあ、それでも昔なら飲み慣れているエビスが一番回数が多いなあ(笑)
口に含んだときのコクがたまらなく好きなのであります。



夏は、↑より↓、だよなあ