アイ・オーフォトコンテスト「疎水の桜」

The 周辺機器アイ・オー・データBlogのサイトでフォトコンテストをしているので、いっちょう投稿してみる(笑)
DataSalvagerのサイトで「メモリーカード」を購入しようかと覗いたときに知ったのである。


春は、桜。それも京都の。というのは、東京から京都に来るまで、桜に特に興味がなかったし、咲いた時はいいが散った後が無惨なので、それほど好きではなかったのだ。だから、上野公園や皇居周辺といった桜の名所には近づかなかった。


それが、京都に来て2年目に見た北白川の疎水沿いと高野川沿いの桜並木に魅せられて、一気に桜が好きになった。それがきっかけで北白川から高野に住み着くことになった。もう4分の1世紀が経とうとしている。今年も桜を楽しむことができた。