春だ、桜だ、東京に行くぞ!

日に日に春めいてきております。
若い頃には、当たり前に思っていた、というより感じもしなかった「春の気配」にワクワクした気分になります。
それゆえ、先日仕事場近くでひっそりと「桜」が咲いているのを見たら、わけもなく嬉しくなった(笑)


今のところ至って健康だ。かといって、あと50回も桜が見られるわけではないし……。
そのせいか、近頃は「春」を感じると反射的にカメラを構えてしまいます(笑)


花粉症ではありますが、桜を見逃すのは口惜しいので、今年もカメラ片手に桜を撮りに行こうかと計画しております。さらに、下旬の東京行きでもカメラ片手に歩くことになるかと。


どうも現在所有のデジカメは最近のものに比べて大きいし重いし、携帯のカメラでは物足りなくなるときもあるので、今度の東京行きでアキバでカメラ 販売の店をはしごしてみようか、とも考えております。
今回は、カメラにも詳しい友人と一緒に行くのでなかなか心強いです。


探検隊のオフ会もあるし、定番の古書・中古CD&レコード店巡りもあるし、東京行ったら「寿司」「蕎麦」「豚カツ」は食べないと後悔するしで、なかなか予定の詰まった東京行きになりそうだ(笑)