ご無沙汰してます。

貧乏暇なしとはいえ、長いことブログをアップしないと忘れ去られてしまう恐れが……(笑)
日曜日からは、若干時間にゆとりができました。よって、近況報告を。


ここ2週間ほどは、朝8時半から、途中の休憩を挟んで、日付が変わるあたりまで仕事場にいました。
まあ、仕事場内に隠れ家があるので、訪問してくださった方々のブログをそこから携帯で訪問してましたが……(苦笑)


そんなわけで日曜日以外は、朝から晩まで働いておりました。
この時期の常で、空いた時間に読む本は池波の『鬼平』シリーズ。
(もう5回以上は読んでいるのですが)


疲れた頭と体に、江戸を舞台にした時代小説は心地のいいひと時をくれます。
先日読んだ「むかしなじみ」(『鬼平犯科帳(10)』所収)は老密偵・相模の彦十の話。
身分の上下を問わず人間がよく描かれているので、何度読んでも飽きない。
[rakuten:book:10860792:image]



また、NHK朝の連ドラ『瞳』ではありませんが、娘がダンスのショーケースに初出場!
会場は普段はクラブとして営業している店舗。このような場所、'70年代のディスコ以来かな。
いやあ、21世紀にクラブに行くはめになるとはなあ……。それも家族で。
夢にも想像しておりませんでした(苦笑)


↓はそのときの写真。いずれ YouTubeにも動画をアップする予定。


そして、ここ1週間は夏期休暇。本日は、午後から久々に祇園会館に赴き映画鑑賞。
アンパンと牛乳を買っておかねば……。名画座でのボクの必須アイテム?です(笑)